贅沢な1日

大阪に日帰りでいってきました。

今回は劇団新感線の公演を見るためです。

今回もやりたいことをやりきって満喫しました。

最近大阪に行ったら必ず行く、かき氷研究所。秋なのにまだ、かき氷やってました!凄くデコレーションされた贅沢かき氷なのです。これを楽しみに行くといっても過言ではありません!今日は大人のモンブランかき氷をチョイス。お腹が一杯になるけど何杯でも食べたい。

その後、調べて気になっていたヴィーガン料理のお店に行き、豆のコロッケと、豆のお肉唐揚げを食べました。

なんと、かき氷屋さんとヴィーガン料理のお店が歩いて数歩のすぐ近所だったので、スムーズにこなすことができました。

凄い偶然に、驚きました。

またまたご近所のサムハラ神社にも参り、帰路につきました。

明日からまた頑張る!

でも、歩きっぱなしは疲れますね。

この旅で、小川糸さんのキラキラ共和国が一冊読めました。とても心が潤う素敵なお話を書かれる作家さんです。つばき文具店の続きです。(^ー^)