2019-01-01から1年間の記事一覧

お墓参り旅行

母方のお墓参りに姉一家と行くことになりました。 久々の東京、ほんとは神奈川県だけど。 向かう新幹線のなかで富士山見えました。 虹がかかっていて、ラッキー。 現地が晴れますように。

日帰りで小倉

連休最終日、九州の小倉に行ってきました。 なんとかチケットがゲットできた野田秀樹さんの公演を観るためです。 Qを観るためです。 小倉、なんか、ぎゅっと、街が凝縮されてるみたいで、思ったより大きい都会だなあと感じました。 久しぶりの野田さんの舞台…

贅沢な1日

大阪に日帰りでいってきました。 今回は劇団新感線の公演を見るためです。 今回もやりたいことをやりきって満喫しました。 最近大阪に行ったら必ず行く、かき氷研究所。秋なのにまだ、かき氷やってました!凄くデコレーションされた贅沢かき氷なのです。これ…

お盆休み

お盆休みの初日は、気になっていた映画を観に尾道シネマに。 たどり着いたのが、遅い時間だったので、観光もあまりせず、映画館に。 その後、地元に戻って、また映画を。 1日で2回も観るという、贅沢な1日を過ごしてしまいました。 どちらも、終わり方に…

飲み会

半年ぶりに会社の後輩君たちと飲み会?でした。今回は中華! 不思議なシステムに驚きながら二時間終了。 その後、初めての一人飲み。 奉還町にあるアルマジロに行って来ました。ビール、スッキリした味わいで美味しくいただきました。 1周年記念ビールとグラ…

大阪2日め

昨日のコンサートを落ち着いて味わうために 贅沢に一泊してしまいました。 今日の目的は、生きてるミュージアム ニフレル です。万博記念公園近くにそんなものが、出来てるなんて。 みて、触って、感じられる小さなミュージアム。 海で見る、レアモノのお魚…

サザンツアー

行って来ました! 初のサザンオールスターズツアーです。 ちょっと遅咲きのファンです。ドームツアーなんて初めての経験で、あまりにもの人の多さにちょっとテンパってしまいました。 すっごく元気になれるコンサートでした。 皆が一体になるパワーが凄い! …

ゴールデンウィーク

最終のお出掛けは、父母と姉一家との日帰り旅行。高知の日曜市に出掛けました。 帰省ラッシュを恐れていましたが、あまりそれもなく、スムーズに行けました。 日曜市、私的にはとても楽しく時間があったらもっと見てあるきたいところです。 帰りは姉たちは姪…

願えば叶う?

以前から気になっていたフードアーティストのhosokawa fumiさん。 東京でお弁当のケータリングサービスをされていて。とても美味しそうで。イベントがあっても、なかなか東京は遠くて。いつか、彼女のお弁当を食べてみたいと思っていました。 そんな願いが今…

ちぎりパン

たまたまネット検索してて見つけた ちぎりパン ひよこ かわいくて、作ってみたくて出来上がりました。 味は、やはり素人パンの味ですが なかなかかわいい子達ができました。 美味しいパン、作りたいなあ。

初雪

寒いと思ったら雪が降ってました。 小さいけどやっぱり雪だるま作らねば! と、つくったらアヒルになりました。 夕方には溶けちゃった。 明日のことを考えると雪がなくなってホッとしたけど、ちょっと寂しいなあ。

スーパームーン

明るい!今日はスーパームーンだったんですね。 教えてもらって気がつきました。 たまには、空を見上げることも必要ですね。

BD

大人になっても、やはり、一年で1日の大切な1日。 数日前はとっておきな1日にしたいと思っていたのですが、いつもと変わらずになってしまいました。根性がないですね。 この一年は、自分のことより他を優先させる。恩返しする。努力する。泣かない。 朝か…

夕方散歩

お正月休みは夕方に一時間ほど散歩。 日が陰ってくると一気に寒さがやってきます。 今日は午前中の日食、曇ってて見れませんでした。 また、明日から戦いの日々。

明けましておめでとうございます

新しい年があけました。 今年の目標はポジティブに、何事も進んでいくこと。 強くなろうと思います。ちょっとずつでも。私なりに。 いつものお参りも無事に完了。 天気も良くてよかったです。 私は私。よく考えて。 よい一年になりますように。