2018-01-01から1年間の記事一覧

ラクレットチーズ

ちょっとしたお別れ会に参加してきました。 お別れじゃないけど、私的にはお別れ。 部署を移って数年、私的には苦楽を共にした同士的な存在の後輩君が席を離れることになって。のお別れ会。困った時にはいつも横に居てくれてとてもありがたい存在の後輩君で…

日日是好日

見たかった映画、今日行って来ました。 もう、終わっていて見逃したと思っていたのですが、誘っていただいて観に行けてラッキーでした。 昔習ってたころのことを思い出しつつ。 こんなに長く続けられるものがあるって凄いなあと感じました。 いつも、なんで…

ユーミン

平日ですが、隣の県へ。 ユーミンのコンサートに行って来ました。 やはり、ユーミンはすごい!カッコいい!かわいい!新幹線の時間の歓迎で最後までみれなかったのは残念だけど。 すっごく、よかったです。 またあしたもがんばろう。

野田地図

バタバタの合間をぬって桜の森の満開の下観に行ってきました。 久しぶりの大阪です。野田地図です。 キャスティングも好きな方ばかり 役者さんを間近で観ることができました。 ゴージャスです。 これでまた明日からのハードな日々も乗り越えるぞ。

9月の柏島ツアー

16-17日で、柏島に行って来ました。 快晴でしたが、海の中は少しニゴニゴで 焦がれる柏島ブルーには出会えませんでしたが4本のダイビングを楽しみました。 なかなか、レアな魚たちにも会えず(涙) また、来ようと誓いました。 いろんなものを海に流してまた…

柏島 ダイビング

お盆休みに2年ぶりに柏島へダイビングに行って来ました。 久々すぎて、記憶が怪しいながらもやはり柏島の海は、お魚がたくさんカラフルで珍しいものも見れて楽しく過ごせました。 もっと沢山潜りに行きたいなー 綺麗な写真がとりたいなー 今回もダメダメ写…

明日は

今日はなんだかついてない日。 タイミングや波長が合わず。 ちょっと見上げると 夕方の空はピンクの雲がワタアメみたいで綺麗だった。 三日月も電線にちょこんと引っかかって。 なんでもないよ、大丈夫。 明日はきっと良い日になるよ。

さつま芋

先週、植えてみました。 新しい畑は、山土だけど、さつま芋なら問題なく育つと教えてもらったので。 しばらく、水不足でくたっとしてましたが 昨日の大雨で潤ったみたいです。 このまま、すくすくと大きくなって、美味しいお芋になって欲しいですね。

ティファニー・ブルー

結婚するかどうかは、おいておいて ティファニーとゼクシィのコラボのショートフィルムがすごくよかった。 たまたまYouTubeで見かけたのですが。 ストーリーと音楽と映像が見事にマッチして 数分間の中にギュっと想いが詰まっていて。 あ、いいな、素敵だな…

劇団新感線

またまた、ライブビューイング行って来ました。 今回は劇団新幹線です。 髑髏城の七人 極です。話も前の4つとは全く異なっていて飽きさせない。 主演の天海さんが、美しくてかっこよくて、やはり舞台の方だなあと感じました。 ひとつひとつの動きがとても映…

やぎ牧場に

ルーラルカプリに行って来ました。 たくさん子やぎ達が産まれてるとのこと。 到着したら、丁度子やぎが産まれたところで、プルプルさせながら立ち上がってました。 とってもかわいい! 人懐こくってとても癒されました。 幸せなひととき ウズラも! ランチも…

TEAM NACS

タイミングよくライブビューイングのチケットが取れたので今日はTEAMNACSの公演をみてきました。2年か3年かに一度あるとのことなので、これを逃したら数年先。 こういう時は運がいいなあと思います。 ライブビューイングでも千秋楽の生放送。 目が悪くてもし…

沖縄旅行最終日

二泊三日って、早いですね。 もう終了です。 今日は、ガンガラの谷と首里城に行って帰路にたちました。 ちょっと駆け足。あっという間に空港。 さらば、またもどってくるわ。 次回は暖かい青い海で!

沖縄旅行二日目

二日目は自由行動だったので、海か山か考えた結果、海になりました。 冬のダイビングは苦手なのでシュノーケリングに。 慶良間諸島で三回シュノーケリングに挑戦です。 曇ったり晴れたりでしたが海も青くやや寒く楽しく過ごせました。 ただ、やはり物足りな…

沖縄旅行

社員旅行で沖縄にきました。 一日目は、やや天気ももち、晴れ間も見えました。 美ら海水族館を堪能して一日終了です。